09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mob Pro 646

モブのプロフェッショナル

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HAPPY BIRTHDAY! 

今日は愛するパピヨンの誕生日です♡
おめでとう!!
毎年お祝いしているんだけど、今年は彼のコスプレが出来なかったんだ…残念。
その代り、仮面ケーキを特注したから許して…!

140626_173358.jpg

今回は、チョコケーキです!
周りはクリームと、チョコがかかっているところはシューが飾ってありました。
これから晩御飯食べて、その後ケーキを食べる予定なので味はまだわからないんだけど…レビューを読む限りはおいしいと評判でしたww
楽しみー!

改めて、Happy Birthday Dear パピヨン !!

Category: オタク

tb -- : cm 1   

冬も終わりましたし 

ちょっとだけブログをリニューアルしました。
(※PCで閲覧した時のみ変わってます。)
結局シンプル・イズ・ザ・ベストになってます。
全体的に薄ぼんやりしているような気もしますが、春~夏にかけては涼しげで(?)いいんじゃないかなと。

予定リストを、記事としてではなくフリースペースとしてトップに持ってこれました。
これで更新した記事を確認しやすくなるかな。
はっきり言ってあまり意味のないブログな気もしますが、時間があるうちに写真を載せていこうと思います。

新年度になったし、気持ちも新たに頑張りましょうぞ!!

Category: 日常

tb -- : cm 1   

ドドドドドド!!!!! 

やあやぁ、今月は2回も日記を上げてるね!しかも短期間に!
奇跡だね!!

↑の予定を記した記事は毎回一番上に来るように固定してるんだけど、まぁ見ておくれよ。
予定が変更になったわけなんだけどね…。
またオリジナル合わせをすることになりまして!
今回は、刑事ものではなく、なんていうの…バンド?みたいな?感じです。
メンバーが、前回のオリジナル刑事合わせの主催(捜査一課長)とオジサン(捜査一課)やってた方なのです!!
知らなかったんだけど、小倉ではオリジナル合わせって結構メジャーな合わせらしいよ。
皆で一から新しいものを作って、それを具現化するための道具にコスプレという手段がある感じなのかなー。
なんとも素敵だと思います。
というか、妄想力乏しい自分からすると、ホント皆さんすげえええええって思っている。

5/4~6のめいっぱいで福岡に行く予定だったんですが、ちょっと日程が変わってしまった…。
家庭の事情なのでアレなんですが、いやもうホント申し訳ない。
でも、出来る限り当初の予定を盛り込んでみました。

5/4は久々に友達に会いに行きます(*´∀`*)
友達の愛娘、おいらのアイドルに会えることになったんだよおおお!嬉しい!握手してもらってくる!w
お手手の消毒液持っていきますね!!ふがふが!!!

5/5はオリジナルの合わせに拾って頂きました…!
楽しみですたい!!!
後半は各々好きなんだけど出せてないキャラ出そうってことになりまして。
一人じゃないと小さいキャラ出来ないから、諦めかけていた進撃のリヴァイやることにした…!
心折れそうなんだけどな…ぐっ…!
この日はオールする気満々ですよーヤッホオオオオオ!!!

5/6は島に帰るよー。
この日から、働くお母さんポジションになりそうなので…頑張るよ。
応援のお手紙待ってます(´>ω∂`)てへぺろ☆
あ、なんか夜は幼馴染の婚約おめでとうパーティー(と言う名のただの飲み会)やるんだってー!
ひええ次の日仕事大丈夫なのかこれ\(^^)/

こんな流れ。
え、こんな詳しく流れ書かなくていいって?
じじじ、自分のメモ紙代わりですよやだなぁ(;^ω^)


追記は本当にチラシの裏レベルのことをブツブツ呟いてますんで、軽くスルーしてやって下さいねー
なんかな、多分きっと、やっぱ寂しいのよ!
ストレス発散がうまく出来てないのかなープールで泳ぐだけじゃダメか!


ま、それはさておき今回はこの辺で。
暇な人は追記も目を通してみたらいいんじゃないかな。
そして後悔しろおおおおワハハハハ!
お疲れ様でしたー
-- 続きを読む --

Category: コスプレ

tb -- : cm 2   

早いもので1年半 

島に出戻ってもう1年半も経ったよ!早いね!
コスプレは片手で数えられるくらいしか出来なくなったけど、だからこそ色々見えてきたこともあるなーと思います。
大事な人とか、本当に好きな作品とか。

やっぱり、沢山やってる時は流行りだからって手を出したものがないとは言い切れない。
やりたい欲求のままに従ってたなーと思います。
今はコスプレをする時間ってのが限られているので、本当にやりたいやつしかやらないんだよね。
いっぱい考える時間が出来たおかげで、目からウロコがボロボロ落ちてる感じです。


と、真面目な感じはここまでだぜ!!!
3/23in小倉にて参加してきたオリジナル刑事の結果報告だー!ウヒョォォォォォ!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ
やっぱりやりたいこと全面に出した結果、オッサンやるぜやるぜー!ってことになりまして。
蓋を開けてみたら、3人もオッサンが居たよ!ww
全11人の中に男は4(一応5…?)人しか居なかったという。。。
なんというオヤジ率!若い男が居ない!!

捜査二課ということでキャラを作って行った結果
IMG_1941.jpg   IMG_1938.jpg
こうなりましたwwww
一応、黒のノートPCとかも持っていってそれ使った写真も撮ってるんだけど。
編集全然終わってないので、あとでまとめて上げる!
(いつも言ってるけど有言不実行ばっかですねすみませんorz)
でも今回は、修正いらない写真とかもあるから早いはずw

あ、一応↑あのキャラ名前を決めましてね。
鍋内 理利(なべうち まさとし)って言うんです。よろしくね^q^
合わせ当日、捜査一課長から「捜査二課長お願いします」って言われて、いつの間にか課長に昇進してました…!
あれ、おいちゃんいつ殉職したのかな???/(^o^)\
島に住んでるからあまり撮影に参加出来ないかもしれない中、それでも課長でって言ってくれて嬉しかったなぁ(;∀;)
おいちゃん頑張るます!!!!

キャラの詳細とかね、色々こだわりポイントあるんだけど話すと長いのでいずれまとめよう…
誰得か知らんけど。
銃とかさ!キャラの背景とかさ!!




今回は初めましての方々とお話出来て、この感覚久しぶりだなーって思いました。
そうだよ、コスプレ始めたばっかりの時はこれがデフォだったんだよね!
NO 知り合い、NO MY FRIENDだったから!!!www
これからも色んな人と交流していけたらなーと思いました、まる。


そんな新たな決意を胸に、今回はこの辺でおさらば!
ciao☆

Category: コスプレ

tb -- : cm 2   

刑事もの大好物です 

オリジナル刑事作品の撮影会に参加出来ることになったよー!
主催の方が本当に刑事が好きなんだなーと感じることができて、そんな方と一緒に作品を作り上げられたら嬉しいなって思う。
いやもうホント、スーツ着て髭生やせるのが嬉しいとか言ってる場合じゃないよ…。
しっかり世界観を把握して、見合ったキャラクターを作れたらいいな。
いつも演じるより自分に近いものをやりたがるけど、今度ばかりは演じられるキャラクターを作りたい。
オリジナルキャラを作ること自体あまりやったことがないので、ホント手探り状態だけども…><
皆で楽しんで作っていけたら嬉しい。
そもそも、初めましての人とどう接したらいいんだったか思い出さなくてはいかん。

とりあえず、現時点では紺色ストライプスーツに髭、メガネってとこまでしかイメージ出来上がってないわ。
オッサンでPCとにらめっこって言うと、もうメガネのイメージしかないんだけど…貧相な想像力に泣けてくるわ^q^

もうちょっと練りこもう…。
ではでは、おやすみなさい。
書きたいことだけ書きなぐって寝るw

Category: コスプレ

tb -- : cm 3   
