05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mob Pro 646

モブのプロフェッショナル

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明けましておめでとうございます! 

とっくに明けてましたおめでとうございますっ!!!><
写真の編集が全く追いついてないまま、寒さに震えて動きが日々日々鈍くなってきています。
皆様お元気でお過ごしでしょうか…(^ω^)

今年はですね、ブログを随時更新していきたくはあるんですが、コスプレブログとしては大変な年なのです!
何故って…イベントほぼ行けな…い…orz
来年と言えばだいぶ先の話のようですが、まぁ一年後にですね。
上京なり上福?上岡?なりする予定なのですよ。
出来れば、あわよくば、関東に戻りたい。
そんなこんなで、今年は準備期間なのです。
たまにはイベントも行きますが、去年以上に活動を縮小していくと思います。
一応予定は立っているので、イベントの予定だけ上げ逃げするかも^q^

それはそれで折角ブログを作った意味がないので、プラグインでリアルタイムの日記を併設してみました。
PCから見てる人しか分からないと思いますけれども…右上にご注目ください。
「ぷちぷちライフ」と書いてありますが、”つなビィ”という他社のブログサイトをお借りしています。
この写真を載せていくスタイル、昔から好きなんです。
今年は、右上の「ぷちぷちライフ」を更新していくことが多くなると思いますので、気まぐれにでもお付き合い下さいませ。
こちらのブログは、写真の編集に区切りが追記しだい、随時更新予定ですけれどもね!
あくまでも、メインはこの「Mob」ですからっ(`・ω・´)

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

Category: 日常

tb -- : cm 2   

今日の一枚、総集編 

2013年中に、今日の一枚として使ってた写真をダダダっと貼るだけの記事。
閲覧注意w
順番はあべこべです。

デュラララ!!
IMG_0118.jpg
静雄→646、photo by せうや。

54_original.jpg
臨也→せうや、波江→646

せうから波江さんの衣装一式借りました。

天元突破グレンラガン
2074918.jpg
ヨーコ→岬さん、カミナ→646

やりたかったけど、なかなか出来なかったんだなー。
赤いサングラスもあったのに、何故か忘れた。悔しいですwwww
タトゥーはボディペイントで描いたので、大変だった…描くのも落とすのも。
タトゥーシール作らなきゃダメだな><

KINGDOM HEARTS Ⅱ(2)
kh 134217733.jpg
リク→岬さん、ロクサス→ぽったん、ソラ→646

念願のKH合わせ出来た時の。少年はもう厳しいですぞ…しょんぼりさん。
この時キーブレードを作ったのはいいが、まさかの紙クオリティーすぎてwww
全部紙で作ったから耐久性がないw今現在はおなくなりになりました…。

TIGER&BUNNY
tb
イワン→ぽったん、バニー→岬さん、ホァン→菊ちゃん、虎徹→646

18296802.jpg
バニー→せうや、イワン→ぽったん、虎徹→646

18297009.jpg
虎徹→いち師匠、バニー→646

cure_18187508.jpg
イワン→646

元々おっさんとか好きなので、すぐドップリとハマったアニメでした。
オジサンが愛しい。牛さんも愛しい。

地獄先生ぬ~べ~
cure_6795876.jpg
玉藻→みこっちゃん、鵺野→646

懐かしいな…
当時赤コンしてた気がするけど、発色してないw


cure_6677038.jpg
若美→646

知院家若美を逆から読むと…もうおわかりですね?
そう、これはとても素敵なギャグ漫画なのである!
知らない方は、ぜひ一度読んでみてくださいw

幻想水滸伝Ⅳ(4)
GRP_0396.jpg
オベル王妃→りくさん、スノウ→岬さん、4主→犬小屋ポチん、フレア→菊ちゃん、リノ王@646

リノ王、もっともっとオッサンで良かったなぁ…と今なら思う。
あと、一人だけ地毛はちょっともう…うあぁごめんなさい…ガタガタ

幻想水滸伝ティアクライス
cure_11983153.jpg
ジェイル→りくさん、リウ・シエン→犬小屋ポチ、マリカ→菊、団長(主人公)→646、Photo by 岬さん in ドイツ村

幼なじみ設定だったんだけれども、結構みんな素に近いキャラをやってたな。

新世紀エヴァンゲリオン
IMG_6528.jpg IMG_6539.jpg
レイ→Mikoto、アスカ→646

すげー昔のです…これから数年後、改めて撮ると・・・

3485358.jpg

この代わり映えのなさ、すげーな…w

Category: コスプレ

tb -- : cm 0   

いつのまにか2013年も終わる…! 

しまったよーしまったよー!
11月の終わりに、急遽合わせが決まって福岡~長崎まで駆け回ってきたのに、お友達出来なかったよ゚(゚´Д`゚)゚
チキンすぎて声掛けに行かないことが敗因ですね…。
もっと積極的にならなきゃいけないと学びました。
せっかく名刺とか久しぶりに作ったのに意味をなさなかったんですけど!
あはははは…はぁ。

ずっとうたプリばかりやってました。
福岡ラブレに行ってーの、長崎の初会場(自分が)に行ってーの。
ドタバタすぎて、コスプレイヤーズアーカイブにはちょこちょこ写真載せたんですけどね。
面白い写真とか、寿弁当とか、載せたい写真がありすぎて全然追いついてない/(^o^)\
と、とりあえずちゃんとレポートは書くぜ…!
でもあの、載せたいの全部決まってからで…すんませorz


今週末、まさかのリア充祭りです本当にありがとうございます。
あ、恋愛方面のリア充じゃないけど…使い方を敢えて間違っておく。
いやはや、クリスマス前なのに友達や同僚との飲み会で埋まったー!ボッチじゃないイエス!!
ボッチ覚悟してたので、嬉しいですありがとう。
しかも、全然コスプレとかしたこともないしそもそもよく知らないって子がファッションウィッグ被る気になりまして。
まさかのギャルコス()して遊びに行く提案されたよ!
リア充に化けるチャンスだよ!
記念に、プリクラでも取りに行けたら嬉しいです、まる。
ファッションだからね!コスプレじゃないからね!
上でギャルコスとか言ってるけど冗談だよ!ただのファッションだよ(大事なことなのでry



最近、オススメされてたKをぼちぼち見てます。
やっと5話まで見ましたー。
とりあえず、まだ話の全容が分からないんだけども…。
第一話で尊さんに持って行かれそうになったけど、とりあえず今は保留。
静ちゃんがいるwwってなって気になって仕方ないよね。
5話で猿比古さんが気持ち悪いってことまでは分かりました。
今後の展開に期待。ゲームしてる気がしてくるのは…なんでだろ?


来年、3連休が全然ないのです。
いやそもそも、来年は活動縮小の予定なんですけどね。
何故か既に5月と7月と10月は埋まってるよね…。
10月はまだ分かりませんがががが。
今年いっぱいでまたちょっと移動するかも分からないので、やっぱり来年は自粛したいところです。
我慢はよくないので、息抜きくらいはしますが…ヘタレててごめんなすって><


書きたいこと書きなぐって読み返したら、まとまりがなさすぎてヤバイ\(^^)/
こんなことにならないように、ちょっとずつブログ上げるべきなんだよね!
反省します…。
来年の目標は、ブログ更新を怠らないに決定ですねコレ^q^
このブログはちゃんと残していきたいので、頑張るます。

ではでは、今回はこの辺でドロン!

Category: コスプレ

tb -- : cm 0   

おっと9月はどこ行った?? 

すっかり秋ですねー秋ですよ!
早々に夏服から冬服に完全移行しました^q^
半袖シャツ達は、既にベッド下収納の中だよ!
一応取り出せる範囲には置いてますが、多分次の夏まで出てこないでしょう。
夏でも七分袖メインな646には半袖は要らない気もするんですが、何故か長袖より枚数多いです…。
汗かくからかな!多分な!

さてさて、9月は久しぶりに東京へ行ってきましたよ!
ダンガンロンパ in ナンジャタウンは予定を決めたあとに知って…行きたかったな><
当初の計画すらちゃんと実行できていない時間配分っぷりだったので、まぁ仕方ない/(^o^)\

9/21 in Doll
せうと御曹司合わせでした。
二人ともジャージだったんだけれども、どちらも衣装はせうやのでした。
段々御曹司ペアでコンプしていってるそうだよ…!凄いな(笑)

IMG_1733.jpg

ダンパだったので、写メしかないという…(´・_・`)
ドヤ顔なのはご愛嬌。
聖川 真斗@せうや
神宮寺 レン@646

ずっと不安でしたが、せうや的にはOKだったそうで良かった…!
イケメンって難しいなぁ…どうやったら雰囲気だけでもイケメンになれるんだろうか。


9/22 in TFT
Dollでオールした後、お風呂屋さんに行ってそのままTFTに向かいました。
流石に疲れが出たようで、お風呂屋さんで寝こけて当初の予定よりだいぶ遅れてましたよ。
とても寝心地が良かったんだ…
出遅れたおかげで、REBORN!を出す暇がありませんでしたw
というか、初めてのキャラクターなので色々迷子で時間かかってしまった><

そんなわけで、Free!のみです。

七瀬 遙@2k@s
竜ヶ崎 怜@646

IMG_9682.jpg

IMG_9806.jpg

第8話のエンドカードw
エプロンは遙のが一から作ったやつで、ガタガタ感酷いっすねー(゚ω゚)
怜ちゃんのは、既製品改造だったのでいい出来だったかなw
思い立って洗濯したら、白に水玉の紐だったはずなのにうっすらピンクに染まってしまいましたが…orz
写真には反映されてないからセーフ!^q^

ピン写真がね…まともなのがなくてだね…orz
ずっと爆笑してるか、なんかブレてるか、違うところにピントが合ってるか(股間とか股間とか)でしてね…^q^
あと、メンマ@せうやを撮るのに必死すぎたw
作品知らない人と、初めて出してイマイチ掴みきれてない人が集まるとこうなるということを学びました。
事前にね、色々調べたりしてたつもりだったんだけどもね…。
あれだ。合わせキャラとかメンバーとかをもっと考慮すべきだったなと思いました。
遙と怜じゃ絡みがほぼなくてだな…真琴やれば良かったなーと本気で思っている/(^o^)\
再チャレンジしますです、はい。

おまけ

IMG_9549.jpg IMG_9548.jpg IMG_9547.jpg IMG_9545.jpg IMG_9546.jpg

遙先輩の水着の脱ぎ方講座ww
折角なのでGIFアニメにでもしようかと思ったけど面倒くさくなってやめました…。

さてさて、次回の予定は年末、またまた関東です。
それまでは衣装を揃えたりウィッグセットしたり髪の毛伸ばしてみたりハンターになってみたりと忙しいはずなので、何処にも行かないはず…!
その間に、溜まった写真をアップしたりとかやることもいっぱいあるはずなのでね。


お気づきの方も居ますでしょう…そう、MH4を始めたのです!(*´∀`*)
チャージアックス面白いよー!装虫棍は相性合いませんでした…ちぇ。
今まで弓主体の大剣使いでしたが、今作は弓が使いづらい…なんだか矢を装填するタイミングが合わなくてorz
チャージアックスとヘビィボウガンを使いこなせるよう頑張ろうと思います、まる。

ではでは~

Category: コスプレ

Thread: *コスプレ*

Janre: サブカル

tb -- : cm 1   

【2013年用】予定整理してみました 

[8/25更新]

--------------------------------

[9/21~23] 関東

☆9/21 うたプリ合わせ
Dollでせうと合わせ。
 聖川真斗→せうや
 神宮寺レン→646
ハードル高いので写真はきっとない。
せうさんが、ずっと一緒にやりたかったとか言ってくれて…うわああありがとう頑張る><
いつもはせうさんがレンなので、珍しいですw

☆9/22 Free!&REBORN!合わせ
TFTに行くよ!またダンパだよw
・Free!
 七瀬遙→2k@s
 竜ヶ崎怜→646

・REBORN!
 雲雀恭弥→2k@s
 山本武→646

・Special Thanks!
 カメコ→せうや(本人はうたプリとかあの花とか?)

2k@sと合わせするの久々だな。
山雲だよ!懐かしすぎて山本迷子になると思う…事故ったらごめんなさい。
ま、メインはダンパなのであまり写真はないよ多分^q^
怜ちゃんとか初出しだからきっと絶対事故るので…orz





年末は、日程が決まってるのは一つだけだけど…一応メモしておく。

[12/28~1/1] 関東(冬コミとかとか)

☆12/29 うたプリ合わせ
となコスでDebutの軍服合わせ。
 七海春歌→REIさん
 一ノ瀬トキヤ→AYAちゃん
 聖川真斗→せうや
 来栖翔→646
↑ここまで確定↑
でも、セシル以外はほぼ決まりそうだということでした。
主催はAYAちゃんで誘ってくれたのもAYAちゃん。
おっきい翔ちゃんでも気にしないって言ってくれたの忘れないw
ブーツ選びに苦戦していますが…この時ばかりは上げ底いらないんだよー


☆12/30? TIGER&BUNNY合わせ
 バーナビー・ブルックスJr→せうや
 鏑木虎徹→646
久しぶりにバディやるぜ!
せうとバディやるのホント久しぶり…嬉しいなあ。
この2人、ホント好きなんだ。バディとして。
いい相棒って素晴らしい。


で、多分残りはうたプリとか東のエデンとかやります。
今個人的に東のエデン再燃なんす…
冬だしな!やりたいのやればいいと思うの!
寒がりの自分からすれば、衣装着てても足りないですけどね。
まぁダンパとかでやれば大丈夫だろう^q^

Category: 予定

tb -- : cm 2   
